ここ二週間ほど次男坊の夜泣き頻度が凄くて慢性的な寝不足に陥っているブログマスターで御座います。子守は体力よりも神経を磨り減らすケースが多いので、たぶん寝不足も影響していると思うのですが、ここ2日ほど左目の充血が取れない・・・。2010年1発目の積みプラ。
倒産したモデラーズ社製フェラーリF92ATの金型をフジミが引き取って目出度く復活。世の変態駄馬フリーク共が狂喜乱舞して、昨年末の事前予約ではものの見事に瞬殺という異常事態だった訳ですが、年明けに少数ながら追加オーダーを受ける店が出てきたのでBダッシュで1個入手したお。
基本的にオリジナル版の再販なんすが、ボディカウルパーツの成型色が白に変更されてるので、サフレスでフェラーリレッド塗装をしたい人にとっては評価できる点かも知れません。尚、同時発売のエッチングパーツは相変わらずのボッタクリ糞仕様なので買う必要性は全く無いかと思います。
しかし、フジミのF1モデルラッシュは凄いね。フジミ製キットは製品毎の当たり外れが大きいのが難点ですが、フェラーリF187/88Cあたりから一皮剥けてきた感があるので、3月に発売されるウィリアムズルノーFW16にはワクテカしております。対するタミヤのフェラーリF60はどうやら撃沈してるっぽい。ついでに頼んどいたTABUデザインのタバコデカール各種。
全世界的なタバコ排斥運動と版権ゴロ達のお陰で、たかがプラモの社外品タバコデカール数枚で3,000円弱の出費ってのは狂気の沙汰とも言える訳ですが、タバコロゴの無いF1モデルは格好悪いの一言なので渋々ながら買わざるを得ないのです。しかし、こんな極小デカールが1枚700円前後ってのはやっぱ高いよなぁ・・・。